ささみのヒトリゴト

社会復帰を目論む社会不適合者の日誌です。

第6話「秋らしくなってきた」

どうも、ささみ です。

 

ところで突然ですが、皆さんは野菜食べてますか?

f:id:sasami4516chan:20190922110525j:plain

新鮮なサラダ

私は食べていません。

カップラーメンばかり食べています。

 

さてさて、そんな私なんですが。

遂に体に不調が出始めまして。これは流石にやばいな、と。

 

だってね、カップラーメンはガンの素なんて言うじゃない?

カップラーメンには平均で4.8gの塩分が含まれてるらしいヨ!)

それをね、三日三晩摂取してたら流石にやばいことは明白!

 

日本の基準で言うと、成人男性は一日8gまでが推奨ラインなんです。

カップラーメン1杯で約6割くらい取ってることになるんですヨ。

 

んでまぁ、健康志向のささみになろうかと思いまして。

まず何するか、ったら食生活(主にカップラーメンとの付き合い方)の見直し!

かと言っていちいち商品の裏見るの面倒じゃん?俺は見ないよ。

 

んじゃどうやって簡単に食生活を改善するか?って?

 

皆さん、このマーク見たことないですか?

f:id:sasami4516chan:20190922111836j:plain

ロカボマークというロゴ

こちらのマークです。

通称ロカボマーク!!

詳しい話はここをチェック→(https://locabo.net/about/)

 

「おいしく楽しく適正糖質」

を掲げる健康な食生活をサポートしてくれる機構でございます。

素敵!まだ私も救われるのかもしれないわ!はい。

 

つい摂りすぎがちの栄養分を美味しく適正量食べることが出来る!

奥さん、日々の食生活にロカボ商品はどうですか。

 

健康食については他にもグルテンフリーなるものもありますね。

f:id:sasami4516chan:20190922115405j:plain

(小麦などグルテンを含む食品をとらない食事法。また、グルテンを含んでいない食品のこと)

しかし、このグルテンフリー、ブームに乗って無知なまま踏み込むと。

大変なことに?なるかも??

https://www.mylohas.net/2018/02/gluten-free-dangers.html

(健康な人がグルテンフリー食にすると危険な理由 for MYLOHAS)

 

まぁ、いくら健康食が有能とは言え、頼り切りなのは良くないよ?

 

日々の運動、または少しの心がけが今日の自分の健康を支えているのです。

知らんけど。

 

腹が減ったらコンビニによって、ささみ食べるのもいいですよ。

タンパク質も摂れるし、なにより美味しいからね!

 

秋は食欲の秋!

食欲ですよ?食欲ーーーー!(アイマス的なノリ)

 

 

 

そういえばアイマスのLV一日目の後日談(今日も二日目行くんですけどね)

 

オタクすごい!

 

出てくる言葉はこれだけ。

知識がない私にとって凄く精神を削られました。

 

ただね!

担当は画面越しでも輝いてた…!

 

なんかいいなぁ、って思って見てましたね。

4時間を越えるフルボリュームを今日もLV会場で見てきます。

知識はないので見よう見まねのコールとペンライト操作(色変えとか)。

 

まぁ皆さんよろしければ、曲だけでも聴いてみてはどうでしょう?

意外とね、普通にいい曲ばかりなので曲からだと入り口は広いかも。

かくいう私も曲から入ったものですし。

(豊川風花というキャラのbitter sweetという曲から入りました)

youtu.be

良かったら聴いてみて下さいな。

(ちなみに風花さんは一番左にいる青いボブヘアで水玉のワンピ着てるキャラです)

 

それでゎ…