ささみのヒトリゴト

社会復帰を目論む社会不適合者の日誌です。

第5話「雨の日に」

はーい、どうも。

ささみ です。今日から雨続きの天気。

 

そして。今日から明日にかけて、

アイドルマスターミリオンライブのライブがSSAでありますね。

私はそんなに知識はないのですが両日LV会場に詰めます。

f:id:sasami4516chan:20190921094346j:plain

かわいいキャラたちが沢山出てくるミリオンライブ

 

ここでLVが何か分からないって人のために説明!

LVとは、ライブビューイングの略で現地の映像を映画館でリアルタイム視聴すること。

簡潔に言えばこんな感じですね。え、あってるよね?

 

ってことで今日も映画館に行くわけなのですが。

 

このLV、手数料含め5,000円近くします。

二日間で10,000円ですよ。

無職には辛い出費です。まぁ行ったら楽しいのでいいのだけど!

実はアイマスPが経済を支えていたりするんですよ😉

なんか昔テレビでそんなことを言ってた気がする。

 

ココで、話を変えますね。180度変えます。チェーンジ!

 

フリーランスで生計立てるのどうやってやるん!

 

f:id:sasami4516chan:20190921094953j:plain

何かに気づいた通りすがりの女の子

女の子「え、おにーさん、クラウドワークスとかランサーズって知らないの?」

 

俺「あぁ?知ってるよそんなもん!」

 

女の子「じゃあそれ使えば金稼げるんやないの?」

 

俺「どうやって使えばいいか分からへんねん!」

 

俺「プロジェクトとか敷居めっちゃ高いし、そもそも応募してもなんの実績もねぇから通らねぇ!俺はタスクで小銭を稼ぐしかないんや…」

 

女の子「なぁ、おにーさん、それ。小銭とはいえそれは稼ぎ。おにーさんは既にフリーランサーとしての一歩を踏み出してるやん」

 

女の子「フリーランサーは、『俺、フリーランサーです』って言ったらその時点でフリーランサーなんやと思うよ?」

 

俺「確かに、そうかもしれん。せやけどな、俺はフリーランサーとして生計が立てたいんや」

 

俺「確かにお嬢ちゃんが言うように俺はもうフリーランサーなのかもしれへん。でもな?それだけじゃ生きていけないんや、最低でも月13万は稼いでおきたいんや」

 

女の子「難しい話は分かんないけど、どうやって生計を立てるか、は知ってる人に聞けばいいんじゃないの?学校でも分からないことは知ってる人に聞け、って教わるよ?今の時代それこそネットが普及してるから先人にコンタクト取りやすいんじゃないの?」

 

俺「でもな、無職のひきこもりで人見知りなんよ俺」

 

女の子「(こいつ救い様のねぇ屑だな)」

 

女の子「そうなんだ!へぇ!じゃあ◯ねば?じゃあね!」

 

俺「…、くそっガキがぁ…!好き勝手言いやがって!その通りだよ!!」

 

なんかまぁ。第一歩としては。

 

とりあえず登録!

とりあえず出来そうな案件見つけて応募しまくる!

 

ってのが大事なんじゃないかな。

俺もちょっと真面目に案件探して見ようと思います。

 

まずは1,000円目指してやっていこうかな、と(最大収入86円←)

来年の4月までには月50,000円、いや月100,000円目指す!!

月150,000円で生きていけるから最低限でもそこにたどり着きたい!

 

ってことで久しぶりにクラウドワークスでも開いて見るかね。