ささみのヒトリゴト

社会復帰を目論む社会不適合者の日誌です。

第0話「金がなくても旅に出たい」

どーもどもどもドモホルンリ○クル♪

ささ と申します。

 

初めましての方ははじめまして。

そうでない方もはじめまして。

 

今日はね、名前だけでも覚えて帰ってね👊

なにせ初回やからな。気にしないで。

 

ということで、このブログの説明ですね。

その日のささみの気分によって内容が変わります。

まぁ…気分屋やから…。

そ、そりゃ!役に立つことを書いていきたいとは…思ってるけど…サ…。

 

初回ということで、軽く自己紹介行きます。

特に秀でた点はなく、人並み以下の人間です。

臆病な自尊心と尊大な羞恥心でタヒに掛け。虎になりそう。

…やべぇ、自己紹介とかやってたら病みそう、やむ…。

 

っとまぁ。そういうことなので。本編行きます。

 

旅に出たい!!

 

全然関係ないけど上の青色、HTMLの属性みたい!

(ex.<html lang="ja"> ←htmlを書く際に言語を指定する奴

気が向いたらHTMLの話とかしたいですね。

 

金がなくても旅に出たい、そんなあなたには自転車!

はい。

 

私はですね、自転車にほぼ毎日乗ってます。

うちの子なんですけど、これ。かっこよくない??

f:id:sasami4516chan:20190916110513j:plain

TREK 1.2ALPHA

上の写真は150km走ったときに立ち寄った凄く大きな橋です。

f:id:sasami4516chan:20190916110920j:plain

橋を渡った先にある展望台から見下ろした景色

…まぁいつもはミニベロっていう小さな自転車に乗ってますけど。

自転車って何がいいかって!達成感じゃないかなって思います、ええ。

ガソリン代とかいらないのも高評価だし(水分補給はしろよな!)

何が言いたいかといいますと。

 

 旅に出たい!!(二回目)

 

じゃあ勝手に行けよ!って思った方、正解です。

ただね、家から出るという選択肢が凄く辛い←

家から出てしまえばこちらのもの。しかし!

あとは言わずとも分かってくれますね?

 

私は一時期ロードバイクは速さが命と思ってた時期がありまして(危険)

あの頃は若かったなぁ…。はい。

その頃に周囲の奴らにロードバイクを普及させて、

「サイクリングチーム」というものを結成したんよね。

このサイクリングとは名ばかりよ。なんつう奴らだ。

巡航30km/hとかアマチュアチームじゃねぇかよ(褒め言葉)

 

今となってはのろのろ走りたい老人と化した俺。

そしてレースとか出始めた他のチームメイト。

ペース合わせてもらうの申し訳ないので全力疾走。

練習みたいになってた、うん。サイクリングは…?

(おかげさまで平均よりかは早くなったささみ←)

 

ゆっくりしたい!俺は!!ゆっくり行きたい!!!

 

ということで久しぶりに1人でどこか行きたいな、と思ってます。

(思っているだけ←ココ重要)

 

最近自転車の人権が無くなってきてるので安全第一でね!

もしロードバイクに興味をお持ちいただいた方がいらっしゃれば、

コメント等で質問いただければ出来る範囲でお答えします。

 

それでは、初回はこんな感じで締めさせて頂きますね。

 

毎回自転車のこと書くわけじゃないからご了承!

 

それでわ…。