ささみのヒトリゴト

社会復帰を目論む社会不適合者の日誌です。

第19話「低気圧が迫ってくる」

どうもも。お久しぶり大根。

ささみです。わたしふっかーつ!!(小並感)

 

Webのライティング案件も受注数、3件突破いたしました!いえーい!

f:id:sasami4516chan:20191010122453j:plain

作業をするささみ(※画像はイメージです)

 

 

努力するものは報われるんですかね?

まぁ…私は努力なんてしてないですけどね。

 

したいときにやって結果が出れば結果オーライ的な?

だってやりたいときだけ動けばストレスはないからなぁ。

したいときにやって結果が出なくても自己満足じゃん?

 

まずは今月収益一万円を、ね。

最初は目標千円だったんだけど、達成できそうなのでね。

おっと、まだ手に入ってないのに上げるのはナンセンスだな。

 

パソコン触って納期期限以内に文を書くだけで月一万円!

 

これ淡々と書いてるけど一年前の私には想像もしてない一手ですよ。

やりましたね、私。頑張りました。

一万振り込まれたら焼肉行きますのでね!これが初月のご褒美♡

 

よく考えたら、初心者が初月で一万目指すとか凄いことなのでは…?

すごい!わたしすごい!!

まぁ、今はまだ振り込まれてないのでぬか喜びはやめときましょ。

 

今はとりあえず、案件契約まで行けた自分を褒めるってことで。

 

そして、私は小ビジネスを始めようと思いまして。

ここでいう小、とは知人を顧客としてみる、というものなんですが。

ここでマーケティング(以下マーケ)の基礎、等掴めたらいいかなって思います。

 

マーケに必要なものは相手のニーズを的確に射抜く提案力。

 

「完熟バナナが欲しい!」と思ってる相手に完熟バナナを渡せるか?否か?

ここが重要だと思いますよ。青いバナナじゃだめなんです。

相手の好みが完熟だと見抜いた上で確実に完熟を渡す。これ。

 

バナナの下り、自分でも会心の例えだと思ったので拡散して使ってほしいな!?!?

 

ということで今回は少し短めに…。

 

それでゎ…。