ささみのヒトリゴト

社会復帰を目論む社会不適合者の日誌です。

第50話「自己肯定感」

どうも ささみ です。 すっごい早いものでもう2024年です。はっや。 初めて記事をしたためて5年。この5年、私は一体何をしてきたんでしょうか。 一人暮らしはしてます。ってか一人暮らしではないけど、実家は出てます。 そして車も一応乗ってます。HONDAのDC…

第49.5話「恒久明転」

お久しぶりです、ささみです。 もう各地では30度を超える気温が続々観測されていやがりますね。 熱中症とかちゃんと対策の方考えていたほうがいい季節になってきました。 さて皆さんはいかがお過ごしですか? 私は警備業をぼちぼちしています。 工場行ったり…

第49話「La Vie en Rose」

どうも、ささみです。 お久しぶりです。 95%まで諦めていた定職に就くという選択肢の確率が、 なんて99%まで諦めることになりました。 というか元々諦めてたんじゃないか、と言われそうですが。 そうですよ!!!諦めてましたよ!!えぇ!!!! なのでど…

第48話「バレエ・メカニック」

どうも、ささみです。 夜が明けない世界に生きて20年が経ちました。 一向に夜は明けてくれそうにありません。 常に最悪の状況しか頭に浮かばず、 それを回避するために本当に欲しいものを自ら逃す。 今でもそう。 結局自暴自棄になって、不透明な事象を勝手…

第47話「Borderland」

どうも、ささみです。 人生の指標なんてなくたっていいんです。 だって今考えても仕方ないことないので。 あーあ、どうでもいい。 今考えても仕方ないことなので。 理想なんて完璧に叶わないんです。 ある程度は叶います、叶うと思います。 それで満足できる…

第46.5話「Light Delight」

どうも、ささみです。 内定貰って入った会社に6日で辞表を叩きつけてきました。 私にまともに働くことなんて出来なかったのです。泣くわーーーー。 親が言っている「あんたは出来損ないのクズだ」という言葉が胸に来ます。 というかマジで今の今まで生きて…

第46話「Spending all my time」

どうも、ささみです。 明日から仕事なのでなんとなく更新する気になったのです。 さてさて、お久しぶりです。 今年の目標はとりあえずひとり暮らしと車、ということにしていました。 まぁ曖昧を消すために立てた、前から思っていた2つです。 あ、やばい、花…

第45話「SIX FEET UNDER」

毎度どうも、ささみです。 思考の地獄から帰還しました。 お久しぶりの更新ですが、ここ最近は色々と動いていました。 無職の社会不適合者脱却を目指して三千里。 専門中退、訓練校途中退校の私は遂に就職まで漕ぎ着けました。 やったね。採ってくれた企業さ…

第44話「概念ブレイカー」

どうも、ささみです。 世界がどうなろうとささみはささみです。 友人宅がめっちゃ暖かかった話でもしましょうか。 ストーブがあって、それが暖かかったのですよ、マジ。 んでんで。 ささみさんはいつも固定観念に囚われているのですが。 いつも自分の行動を…

第43.4話「くだらない話を今ここで」

どうも、ささみです。 最近薄毛で困ってます、死にかけ。 なのでアマゾンでボタニカルシャンプーを買いました。 3000円くらいするやつ。 いや高い!本気で今金が無いのに!! でも髪がなくなるよりかは良いので仕方ないですね。はは。 最近になってまともに…

第43話「乱高下」

どうも、ささみです。 なんとか生きてますよ!眠ってなんかいませんーーー!! さてさて、天神にあるネカフェからのお届け。 滞在時間が4時間30分を超えたあたりから書いてます。 気分って上がり下がりが激しいのでなんともいえませんよね。 ってか躁鬱って…

第42話「スターダンサー」

はいどうも、ささみです。 私は性格と気分と顔が日によって変わるのですが、 それをどうにかしたいと思っている毎日です。 根本的にやりたいことがないっていうのが大きいのかもしれぬ。 訓練校からお届けしているのですが、 みんな意識高すぎて俺がいる場所…

第41話「ホストクラブに体験入店した話」

どうも、ささみです。 寝ぼけながら書いてたので1000文字くらいの記事が消えてました…。 まぁ、また書けばいいので良いのですが。 今回の記事は就活中のフリーターがホストに就活に行った話です。 意味が分からないとは思います。 私も正直半ば勢いだけで行…

第40話「連れていくものと置いていくもの」

どうも、ささみです。 もう人生どうでも良く…、はないですねはい。 なんとなくですが去年の記事は荒れてました。 ご覧になる方の責任は負えませんのでご了承を。 さて、私は現在、エンジニアカフェなるところにお邪魔しています。 13時以降にここ近辺で少し…

第39話「2019サバイバー」

毎度、ささみです。 久しぶりにマイパソコンを充電しながら更新しています。 そして。あけましておめでとうございます。 いやぁ、2019年、無事に生きて過ごせました。 なんやかんや言って生きているのは比較的強いのでは、と思います。 それにしても。 …

第38話「ゆっくり前進」

どうも、ささみです。 人生どうですか。進捗具合はうまくいってますか? 俺はぼちぼちです。でも紆余曲折しながらでもなんとか上手くいきそう。 人生、復帰するのはなかなか一筋縄じゃ行かないっぽい。 でも生きてるうちは何してても前進してるので、 このま…

第37話「過ぎたことでも思い出したい」

どうも、ささみです。 過去を振り返っても何も変わりはしません。 でも、振り返ってよくね?っていう軽率な話で行きます。 早速行くヨ。 学生時代にもっと恋がしたかったな。っていう話から。 はてなホームで見たから便乗とかじゃないよ!?!?ないからね!…

第36話「メリー」

どうも、毎度お馴染みささみです。訓練校のPCがなんか重いのよね。なんでやおい。 さて今日はクリスマスですね。しゃんしゃんしゃん。しゃんしゃんしゃん。 去年に引き続き死にたいと強く思うことがあります。だって~。こんな人間生きててもしょうがないも…

第35話「ビタースイート」

どうも、ささみです。 早速ですが、人生辞めたい! たった50分も集中できない私ですが、 一日最低8時間、それを年に250日程度。 出来るわけないよねって。 しかし働かないと金が無い。 食べることが出来ない。金が無いから。 どうして皆さんは働けるのですか…

第34.5話「見えざる者」

どうも、ささみです。しんしんと。 先日は俺がお休みしてたので更新もお休みしてたのです。ほ? 今、人生に悩まされています。 いうて俺の甘えが俺を蝕んでるだけなんだけどね! 早く決めてしまえばあとは振り切れるだろうにバッカみたい。 自信っていうのは…

第34話「MISTAKE」

どうも、ささみです。 今年ももうちょいですね。 あと半月になってしまいました。 やり残したことはないですか? 黄色い目の悪魔は倒せましたか?(海外ドラマネタ さて。私はですね。とりあえず。 人生を辞めますッッッ!!!!!!! といっても死ぬわけじ…

第33話「光ある未来を」

どうも、ささみです。 狂乱の一週間が終わり、また狂乱の一週間が始まりました。 ずーーーーーーーっと狂乱なんだけどね! 疲れた時は寝ましょうね。これはみんなに言える。 さてさて。 強くなるためには乗り越えなければいけない壁が沢山あります。 まぁ、…

第32話「わたしは役立たず」

どうも、ささみです。 最近だらだら過ごしてるつもりなんですが。 心は休まらぬ。むむむ。 だらだら過ごしてるからか日々の生活に活路を見出せない。 こんな時に。 俺にもできる仕事はなにかと考える。 そしてそんな仕事ないことに気づき自分が嫌になる。 働…

第31話「後退すら前進」

どうも、ささみです。 人間って生きてるだけで前進してるんですよね。 ただその実感がないだけ。 悪いことにしろ良いことにしろ一時的でもそれは前進。 どう生きようが関係ない。 自分の予想通りに行かなくても生きてれば前進。 だと思うようにして自分に妥…

第30.5話「Exceptoin」

どうも、ささみです。 12月ですがまだまだ福岡はそんな寒くない。寒いけど。寒いわ。 この時期はどこも寒いですね!!はい!! 最近は色々とあってなんとも言えない毎日を送っております。 運転は楽しい、分かる。俺も今は車が欲しい。金ないけども。 お仕事…

第30話「瞬きのその間に」

どうも、お久しぶりですささみです。 今回30話目を記念してですね、いつも通り愚痴を垂れていきたいと思います。 なんやいね!!! 11月は色々と忙しく、8万円が240円になりました。 ということでささみさん殆ど一文無しですうぇい。 まぁ一応無職からジョブ…

第29話「現実と理想のルーラー」

どうもささみです。 いやぁ、良い年だったと思います今年。あと1ヶ月と半分ですね。 今年は専門中退したり、理容室に就職したり、スーパーでアルバイトしたり…。 そして今は職業訓練校にいます。 なんか振り返るだけで色々と出て来ます。今年は色々ありまし…

第28話「大事なのは習慣」

どうもささみです。 0.8円で1記事6000文字。無理。 いやね、6000字も書くことないやっぱり。無理…。 おじさんは自分のキャパが恐ろしく低いことに気づいてしまった。 多分1500文字の案件もできなかったくらいだから万死レベル。 いままでどうやって生きてき…

第27話「羅刹を穿つ刹那ーーー」

どうもささみです。 今回もマイペース☆マイウェイを歩いていきます。 中二病っていう病気が再発しそうで怖いです。おぉ怖…。 さて今回の昼飯は80円のクリームデニッシュパンです。これだけ。 案外食費の削減は上手く行ってます。私が少食になれば解決!いぇ…

第26話「割引品は救済」

ども、ささみです。 結局辿り着く場所はクラウドソーシングしかなかった…。 文字単価0.8円の案件引っ張れましたので、良き! 割りとマジでWebライティング、善き哉。 今度こそ、月1万実現してやるわ!ってか3記事書いたら解決な件。 専業ライター、なんやか…