ささみのヒトリゴト

社会復帰を目論む社会不適合者の日誌です。

第31話「後退すら前進」

どうも、ささみです。

 

人間って生きてるだけで前進してるんですよね。

ただその実感がないだけ。

悪いことにしろ良いことにしろ一時的でもそれは前進。

どう生きようが関係ない。

自分の予想通りに行かなくても生きてれば前進。

 

だと思うようにして自分に妥協点を与える毎日です。

 

にしても。

何をしてても昼にねっむたくなるのは悩みどころね。

 

ということで昼寝を致しましてお昼後から追記なう。

シャドバをしながら…。モノちゃんあたったった…。

こんなんヴァンプ使うしかないやん…!!

 

とかいうけどエーテル問題にぶつかって泣いてるワイ←。

 

まぁ人間生きてたらどうにかなるよ(良い意味でも悪い意味でも)。

逆にここまで生きてきてもう俺はどうにかなってる(同上)。

もう授業中に堂々とシャドバするあたり俺タヒんだほうがいいと思ってる。

 

昔使ってたリノミッドレンジがうまく決まっていい気分。

これはセブンイレブンいい気分ですわ。

 

どんだけ良い人間でも考え方に賛同できなければ、

それは無理に聞く必要はない。そこは聞き流すべき。

自分が最優先だよ?世の中自分の好きなようにやればいい。

 

はぁーーーーー!!!!

 

とはいってもなんか全部嫌になるYO!

なんもせずに金入って来いマジ。

好きな時に好きなことが出来る生活がしたい。

早くそれになりたい。めざせ自由人!

 

ということで農家に婿入りするか。(?)

 

田舎の方で後継ぎ募集のお家調べたら出てくるのではなくて…?

会社でよぉ、働きたくねぇからよぉ。

単発とかなら私は満を持して働きますわ!

 

農家って基本共同作業だし、じゃないと難しいと思うのよ。

っていうのはとりあえずさておきだな。

 

生き方はめーーーーーーーーーーーーーーーっちゃあるんよ。

 

思いつく限りは生きる理由ないし意味もないし面倒なことしかないけど。

"思いつく限り"はね。

思いもよらないことが起きるのが生きる上での一番の醍醐味です。

 

これを見てる人がいま「これやる意味なくない?」って思ってるそれ。

そうそれね、本当に意味ないかもしんないし、

意味があるものになるかもしんないじゃない?

 

意味を見出すのは自分自身なんだよ。

 

あ、かっこいい俺。

 

はい。

 

逃げるな、とよく聞きます。逃げ癖がついたら何も手に入んないって。

別にさ、逃げていいと思うよ。その逃げに意味を見出せるなら。

人生一度きり。後悔なんてしたくないっしょ。

嫌なことやって時間を食う?はーんもったいなくない??

 

逃げて自分が追いつめられるっていうのは面白くて、

楽をするために逃げたのに自分が嫌になって後悔する。

 

まぁ人生最適解なんてないから自分さえ納得出来たらそれは勝ち。

 

逃げて逃げて、逃げまくっても生活してる人間はいる。

逃げるっていうのは客観的な第三者的意見でしかない。

社会からみたら逃げてるかもしれないが、それは固定観念

 

なにを後退と捉え、何を前進と捉えるか。

その基準さえ整理出来たら進めてるよ前に。

 

つうことで。

 

いまネットで簡単に他人の意見や考えに触れることが出来るけど。

自分はこう思ってるで、っていうのをちゃんと持って参考程度に、ね。

他人の生き方はあくまでモデルケースであって、自分のじゃないからね。

 

変わりたいなら少しでも変わる努力を。

現状維持でいいなら今落ち着ける生活の仕方を。

 

勿論今がどんぞこなわけないからさらに落ちる選択肢もあるけど。

 

資産家って一億ないと語れないって聞いて泣きそう…。

手っ取り早く金貯めてリタイアする計画が…。

 

貯金1000万でリタイアしたいけど!!

結婚したい!!いや出来るかできんかとか考えたくないけど!!

貯金1000万でリタイアしたら家族養っていく余裕なんてないよ…汗

 

まぁ!!とりあえずは!!!

どこでどういうふうに働くか。

普通に働いてても金は貯まらんのは確か。

貯まるけど貯蓄速度は低い。

 

ただ!夜の街に身投げすれば!!金は解決できる!!!

結婚とかはさておきやけど。ってかもう殆ど諦めじゃん…?

 

ただ、昼働くのさ、昼に拘束されるの嫌なんですよ…。

この訓練校、なんやかんやいってもうすぐ三か月なるよ。

どうせならあと半分くらい在籍だけでもしててええんやないかなって。

 

あーーーーーー三か月なげーーーーーーー

二か月くらい授業聞いて無くてどこしてるかわからねーーーーー

 

まぁでもあとは多分大丈夫だと思うし、頑張ろうかな。

一歩引いて見てみる、これ大事。

 

今回2000字手前まで行ってて笑う。

ま、適当に生きてりゃどうにかなるなるー!

そんな考えこまずに生きたいね!ってか生きよう!うむ。

 

それでゎ…。