ささみのヒトリゴト

社会復帰を目論む社会不適合者の日誌です。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第13.1話「250文字のただの日記」

何一つとして終わってないささみです。 ある意味終わってるとも言えますね、テヘ。 さてそんな私ですが。 遂にJavaの入り口に立ちました。立っただけです。はい。 昨日はやる気が少しあったのですが、今はもう見る影もない。 寝転んでようつべ見てたら日を跨…

第13話「全部気分次第」

はい、どうも。 ささみ です。 話す内容が無くなってきたときになにを書こうか、なんだけど。 何も浮かばないので思いついたことをだらだらと。 まぁ、自己紹介とでも洒落込みましょうか。 第0話で話したと思うんですが。 私は気まぐれで生きてます。 昨日…

第12話「全ての道は真理に通ず」

どうももも、すもも。 ささみ です。 私は今日も微妙なテンションで生きております。 なんか、中学校までは物事を楽しく捉えられていたのですが、 高校に入ってから今まで何をしても心躍るものがありません。 「あれ、今まで何を楽しみに生きてたんだろ?」…

第11話「増税を前にした無職」

どうも、どうもどうも。 ささみ です。 もうすぐ9月が終わりますね。終わっちゃいます。 10月とか言ったらもう年の瀬を見据える気持ちも出てきます。 なんて気が早すぎですかね。 今回は二進法のその2…ではなく。 今日のささみさんは病み気味なので気分…

第10話「二進法とかいうやつの話 その1」

どうも、ささみ です。 最近魚料理にハマってまして。 アジフライやさんまのまぶし飯。 秋はお魚が一段と美味しく感じる季節ですね。 さて、今回は少し真面目テイストで話していきます。 ある晴れた日の丘 今回は 二進法について お話していきます。 まずは…

第9話「初めてクラウドソーシングで納品してみた件」

どうも、ささみ です。 今回は、夜に近所を歩いていたら黒髪の女を見た話でもしようかなと思います。 公園の近くを歩いていたら、いたんですよね。 地面から這い出てくる様子 木の幹あたりになんか動いてるな、と思って凝視したら出てきてました。 普通的な…

第8話「晴れと温かいミルクティー」

どうも、ささみ と言うものです。 台風も過ぎ去り、久しぶりの晴れ間を見ました。 今日から学校と言うことで色々終わって夜に更新してます。 無職なのに学校に?と思った方、そうなんです。 遂にささみはプログラミングガチるために学校の門を叩いたのです。…

第7話「現在、台風通過中」

どうも、こんにち餃子。 ささみ です。いでよ、餃子! 挨拶のためだけに拾ってきた餃子 急に餃子食べたくなるときってないですか? 私はあります。もちろん羽根つきね。パリッサクッジュワ~。はい。 台風さんは現在爪痕を残しつつ福岡を通過してるみたいで…

第6話「秋らしくなってきた」

どうも、ささみ です。 ところで突然ですが、皆さんは野菜食べてますか? 新鮮なサラダ 私は食べていません。 カップラーメンばかり食べています。 さてさて、そんな私なんですが。 遂に体に不調が出始めまして。これは流石にやばいな、と。 だってね、カッ…

第5話「雨の日に」

はーい、どうも。 ささみ です。今日から雨続きの天気。 そして。今日から明日にかけて、 アイドルマスターミリオンライブのライブがSSAでありますね。 私はそんなに知識はないのですが両日LV会場に詰めます。 かわいいキャラたちが沢山出てくるミリオンライ…

第4話「たまに卵かけご飯食べたくなるときあるよね」

どうも、ささみ です。 朝食に卵かけご飯。熱々の炊きたてご飯にプルプルの卵。 うーん!想像するだけで食欲が湧いて来ますね〜。 なんか最近、急に物事がどうでも良くなる事が多くてですね。 って、前からそんな感じやったんすけどね。 これはまずい傾向や…

第3話「勉強って大事よ、知らんけど」

はいどうも。 ささみ です。 9月も半ば。ってかあと10日くらいですね。はえぇ…。 もうすぐ10月ですよ。実感ない…。 部屋のミニディズニーカレンダー、まだ7月のアリエルなのにさっき気付いた。 ちなみに8月はジャスミン、9月は白雪姫でした。10月は誰が来る…

第2話「早起きの報酬」

どうも、こんにちさんそん。 まいど ささみ です。 今日はなんか曇りっぽい天気。 部屋の中から見る限りですけどね。 カーテン越しに、そろりそろり。 んで!!!んで!!!!! 今日のテーマは早起きの報酬!! 早起きは三文の得、とよく耳にすると思うんで…

第1話「日常の中で思うこと」

はぁいどうも。 ささみ です。 9月17日。うーん!最近はいい天気が続いている福岡です。 まぁ、少し前まで雨続きやったからいいんじゃないかな。 このささみ、無職なのですが、この生活が一番いいね。 気軽よ、気軽。まぁ色々と思うことはあるけれど。 さ…

第0話「金がなくても旅に出たい」

どーもどもどもドモホルンリ○クル♪ ささみ と申します。 初めましての方ははじめまして。 そうでない方もはじめまして。 今日はね、名前だけでも覚えて帰ってね なにせ初回やからな。気にしないで。 ということで、このブログの説明ですね。 その日のささみ…