ささみのヒトリゴト

社会復帰を目論む社会不適合者の日誌です。

第2話「早起きの報酬」

どうも、こんにちさんそん。

まいど ささみ です。

 

今日はなんか曇りっぽい天気。

部屋の中から見る限りですけどね。

カーテン越しに、そろりそろり。

 

んで!!!んで!!!!!

 

今日のテーマは早起きの報酬!!

 

早起きは三文の得、とよく耳にすると思うんですよ。

確かに早く起きたらなんかいいことはありますよ。

…あると思いますヨ?個人差とかいう奴デース!

 

今回は私が感じた早起きの得を紹介していきます。

 

はい、まずその一。

なんか余裕が出来る。

なんかね、本当にちょっと余裕が出来る気がする。

いつもの行動に一つアクションを追加したりとかね。

 

そしてその二。

気分が少し高揚する。

少し早起きしてな、外に散歩なりサイクリングなり出てみ。

かくゆう私も気分さえ乗れば時々朝焼けのクレッシェンド聴きながら。

朝の空気にはなんか特別なもんがあると思うんだわ。

 

最後に三つめ。

生活リズムが整う。

朝起きる、ということは夜寝たってことじゃん?

つうことはよぉ、生活リズムってのが整うってわけ。

 

早起きした際にぜひやってみてほしいのは。

運動!朝食(味噌汁も一緒に)!

味噌汁はね、インスタントでもOK。

朝イチの味噌汁はね、体に染み渡るほど美味しいのよ。

ってことでオススメ。あさりとかいいよね。

 

今日は朝7時に起きれたのでまぁ少し余裕を持って行動出来るってもんヨ。

 

今日は少し短めに纏めとくね。

ってことで、早起きの報酬ってのは

自分の健康とフィジカル面でのサポート。

みたいな感じじゃねぇかな。ごめん適当。

 

通勤はチャリ使ってたんだけどまぁ少しは気分マシだったかな…?

通勤ラッシュの電車ももちろん体験したけどあれはきついでぇ(人嫌い←)

 

休日、もちろん休むのも大事!

でもなんか早く起きてしまったらリフレッシュがてら散歩とかどすかね!

それでは!!