ささみのヒトリゴト

社会復帰を目論む社会不適合者の日誌です。

第13話「全部気分次第」

はい、どうも。

ささみ です。

 

話す内容が無くなってきたときになにを書こうか、なんだけど。

 

何も浮かばないので思いついたことをだらだらと。

 

まぁ、自己紹介とでも洒落込みましょうか。

 

第0話で話したと思うんですが。

 

私は気まぐれで生きてます。

 

昨日言ってたことと真逆のことをしてる、それがささみです。

縛られるのが嫌いとはよく言ったもので。

厳しめの親に結構厳しく教育されて来ましてですね。

かなり縛られて生きて来ました。

親が言うことは絶対的な感じですね。まぁそこまででは無かったですが。

f:id:sasami4516chan:20190928222414j:plain

ベットに肘をつきスマホを見るささみ

 

分かりもしない政治に文句を垂れてみたり。

分かりもしないアニメを語ってみたり。

それでいて分かろうとする気もない。

 

それが私という人間です。

知ったかぶりが好きなもので色々と偉そうに語ってますよ。

 

 

でも私はそれでいいと思ってます。

人に危害を与えるものでもないので。イラッとはさせてしまうかもですがね…。

 

私はわからないものについて興味がなければ分からないままにしておきます。

興味がないものに関して私は非常に消極的ですので。

興味があるものが分からなかったら流石に調べますけどね。

 

分からなかったら素直に人に聞けばいいのに、と思いますよね。

しかし、私にはそれができません。

しようとすれば思考がショートして止まります、本当に。

理解はしているのですが、行動には移せない…。

 

だから私は人に聞かなくてもいいように、知識を蓄える。

っていうような話を多分最初の方にしたんですよね。

幸い今の時代はネット一つで知識を賄うことができます。

 

それこそネット一つで稼げる時代です。

 

まぁ私はネットで収益を上げたことなんてないですけど。

これから稼いでいきたいとは思ってますよ。

そのための出資は惜しまない、と言いたいですが。

無職故に貧困なので多少は惜しんじゃいますけどね汗

 

私はいま、クラウドソーシングの方で案件の仮契約まで行くことができました。

仮契約ですが、納品を終えると仮払い報酬として500円程度振り込まれる予定です。

なんのスキルもない無知な私でも収入にネット一つで収益に繋がりそうなんです。

 

まずは月1000円、という最初の目標が実現可能に近づいて来たわけですよ。

 

案件の納品については明日作業予定なのでまだわかりませんが、

作品として評価されるものを拵える予定なので報酬は掴み取ります。

 

無知の状態からこそ最初の一歩が大きな意味を成す。

 

行動についてくるリスクは大きなものですが、

また行動についてくる経験は大きな前進になる。

 

自分が好きな分野については知識を得ることを苦と思わないですよね。

実際に体験してみて好きになって、やる内に知識が入ってくる。

 

ネットで収益を上げるときに気をつけることは、

先人たちの「これをやれば稼げる」とかを見るだけじゃなくて実践する。

実際にやってみたらいろんな障壁が見えてきたりするもんです。

 

まだ収益上げてないから偉そうに言えないんですけどね汗

 

わからなかったら先人たちのブログ見たり、note見たり、でいいんじゃね?

 

私は気分次第で生きてるので、

勉強したい日に勉強するし、

サボりたい日はとことんサボる。

 

重要なのは中途半端は良くないよ〜ってことね(自分ルール←)

 

やりたいときにやれば効率良くなるし、知らんけど。

 

それでゎ…。