ささみのヒトリゴト

社会復帰を目論む社会不適合者の日誌です。

第28話「大事なのは習慣」

どうもささみです。

 

0.8円で1記事6000文字。無理

 

いやね、6000字も書くことないやっぱり。無理…。

おじさんは自分のキャパが恐ろしく低いことに気づいてしまった。

多分1500文字の案件もできなかったくらいだから万死レベル。

 

いままでどうやって生きてきたんだ俺。

 

このままやと就職して首吊ることになるわよ…?

まぁ首吊る勇気なんてないけどね。いつも考えてはいます。

 

まぁ、やっぱり最初から高みを見たのが馬鹿だったのよね。

0.2円書けんとかいってすみませんでした。

月3〜4記事ならかけるよ、1500文字…。

習慣付けもせずに高みを見たのは私の落ち度でしたね。

 

f:id:sasami4516chan:20191112201220p:plain

こんな景色一回見てみたいよね。

いや、生きてりゃなんとかなる。

 

日本にいる間は習慣付けを大切にしよう。

 

貯金のためにバンコクに飛ぶことも辞さない、私は…!

月5万で生活できるとか神じゃん。英語話せるし俺。

 

HTML&CSSJavaScriptをやれるようになって、

月15万が見えたら飛ぼうかと思う。今日の気分はそんな感じ。

 

働きたくない→稼げない→日本高い→海外。

 

できれば日本で暮らしたいんだけどネ。

ただ、「暮らせなくなったら首吊るのか」は違うじゃん?

自分の収入で暮らせる水準に暮らしを合わせればいいしな。

 

お金とかどうするんかは調べてみらんと分からんけど…。

 

とりま!逃げたくなったらとことん逃げる!

 

これに尽きる!

 

だって俺は自分に誇りないからな!!(誇らしげに)

 

まぁ一番現実的なのは企業に就職して一年くらい修行してからの独立か。

多分一年以上我慢が必要やけどそれに耐える覚悟もないとね!

 

直案件とか制作会社案件とかよく聞くけどなんのこっちゃ分からんからな。

そういうのを知るためにも一回Web制作会社に入るかねぇ。

 

とりあえずはJavaってことか…。

もう学ぶこと辞めて二週間くらい経ってるから巻き返さねば。

 

あーなんかもう…。やっぱ首吊る…?

 

それでゎ…。