ささみのヒトリゴト

社会復帰を目論む社会不適合者の日誌です。

第20話「焦りは禁物、モツ鍋食べたい」

ありま山 ゐなの笹原 風吹けば

いでそよ人を忘れやはする 

 

どうも、ささみです。

 

はぁい!見てくれてるぼーいずえんがーるず!

 

今回のテーマは「モツ鍋食べたい」です。

ねぇ、食べたくない??最近寒くなってきたし。

そう!最近寒くなってきたよね。こんな時期こそ鍋!

 

そんなこんなの金曜日。

学校に行き始めてから二週目?が終わろうとしてます。

え、二週目だよね…?違うのかな?曜日感覚壊れてるからわかんね。

 

えー、Javaとかいうやつを学んでいるわけですが。

 

開発環境を持ってない!!正気じゃねぇ!!

 

私のPCはChromeOSを搭載してる最軽量Web特化型PCなのよね。

一応これに入ってるLinuxからJavaをインストールすることは可能らしいんだけど。

 

やり方が分からん!

 

Javaには2個ファイルがあって、JDK?とJRKみたいなのがあってね?

前者がJavaをプログラムするやつらしいんだけど、

Javaのお膝元(開発運営)であるオラクルに登録しなきゃいけないらしいのよね。

なんか…その…登録するのがちょっと怖かったりするのよ。

 

あ、そうそう。今回は「あまり焦るなよ、弱く見えるぞ」ってやつでしたね(?)

 

そうなんです。

 

あんま焦ってもいいことないよっていう話。

視界は狭くなって発想力は低下するし、焦燥感がストレスを駆り立てる。

時間間に合わなったらそれは仕方ないじゃん?あ、納期は守ろうな。

 

少し余裕を持って行動を心がけたら少しは見える世界が変わるってもんよ。

逆に余裕が見えない行動はよした方がいい。

 

俺は前それで焦って自転車漕いでたら突然意識消えて、

気づいたら点滴刺されて入院してたからな…。

そのまま三日間病床に伏してたんだよね…。今もそんときの記憶ないし。

 

まぁ、余裕をもって行動!これに尽きる。

万が一があっても対応出来るからね。

 

なんか前、追い越しOK の車と追い越しNOの車で、

同じ目的地を目指したら、結果変わらなかったみたいな話を聞いたんだけど。

焦りは禁物のいい例じゃない?

 

ってことでなんや、時間と心、その他もろもろに余裕は必要やで。

 

それでゎ…。