ささみのヒトリゴト

社会復帰を目論む社会不適合者の日誌です。

第30話「瞬きのその間に」

どうも、お久しぶりですささみです。

 

今回30話目を記念してですね、いつも通り愚痴を垂れていきたいと思います。

 

なんやいね!!!

 

11月は色々と忙しく、8万円が240円になりました。

ということでささみさん殆ど一文無しですうぇい。

 

まぁ一応無職からジョブチェンジ致しまして。

フリーターに一段階社会復帰しました。

 

ささみさんは出勤に打ち勝ったよ。

諦めて通勤することにしたよ。偉くなーーーーい!?!?

なにも偉くないですね、当たり前の話です流せ。

 

本当に金が無くなったら人って働くんですね()

まだ俺が救いようがあったってことねきっと。

 

まぁここ最近心身の変化?というものを感じるのでそろそろ脱皮かな。

 

んでんで。

 

いま訓練校のパソコンで更新してるわけなんですが。

いやですね、先月半ば?から全く授業聞いてません。wow…。

 

分かんないんだよーーーー!!!

分かろうとする努力すらしてないけどーーーーーー!!!!

 

舐めてました、はい。こんな人間に無理でした!!

 

じゃあささみは今どこで働いてるのか?

知りたい??無職からフリーターになった俺の仕事。

 

それはですね、夜のお店です(かなり抽象的に言います)。

人と人との出会いを手助けする、そんなお仕事。

まぁ18禁要素がどうとかはいえないけど。

店員の俺には手を出せないので魔の手は軽くあしらっております。

 

時給1000円だからいいよねって感じ。そこから少しだけ税引かれるけども。

 

魔の手を軽くあしらうって字面だけ見たら俺最強じゃん。

まぁ…デスクワークに比べて俺的には頭使わなくていいから楽しい仕事。

 

11月の話は時間があるときにでもしましょうかね。

もう少しで授業終わるからな。うむうむ。

今日は20時からバイトなんやけど、それまで何しようかなって感じ。

 

まぁゲーセン行ってゲームでもしようかなと。思ってます。

後は昨日の給与かな。

昨日はゲームのデバッガーとして一日を過ごしたのです。なのです。

それがもらえるなら貰い行こうかと。どうせ天神行くし。

 

あ、そうそう。病みそうなときの対処法をメモ代わりに。

 

普段行かんようなとこにいって色々な人と話す。

 

意外と自分って救いようがある人間なんですよ?

卑下しないでいろいろな人と会話してみる。

まぁ、んー。やり方は色々だから難しいけど。

 

まぁなんとかなるなる。

とりあえず今日を適当に生きてみる。はい。

もう授業終わったからここまで。

 

それでゎ…。