ささみのヒトリゴト

社会復帰を目論む社会不適合者の日誌です。

第35話「ビタースイート」

どうも、ささみです。

早速ですが、人生辞めたい!

 

たった50分も集中できない私ですが、

一日最低8時間、それを年に250日程度。

出来るわけないよねって。

 

しかし働かないと金が無い。

 

食べることが出来ない。金が無いから。

どうして皆さんは働けるのですか?

 

私は一応働いたことはありますよえぇ。

 

しかし続かなかったですけどね。

まず働くことに意味を見出せない。

働くくらいなら死ぬスタンスで生きてる余生です。

 

ということでどうせ死ぬならと考えたとき、

私の思考はいつかの記事に書いたようになるわけです。

 

自暴自棄的な考え、自らの今後を全く考えない動き方。

 

しかし、時間が経てば「なぜこんなこと考えてたんだろう」ってなる。

要するにこういう時に自暴自棄になると自分を苦しめる。

 

じゃあ、冷静な時に行動すればいいんでねぇか?と。

そんな時に起こす行動が一番ダメ。

だって続かないのに就職したりバイトしたり、

そして使い物にならないから周りに迷惑をかけてしまう。

 

訓練校だってそう。

 

私はいたって冷静な時に訓練校を受講しようと思った。

現実を見たとき、それが今後生きていくうえで良かったから。

 

ただ「続くわけがない」、という懸念を忘れていた。

努力なんていう根性論でどうにかなるわけなかった。

 

っていうかめっちゃ腹減った。

 

朝起きれず死んでたら親にたたき起こされ何も食べずに来てます。

早く家を出たい。金ないけど。働きもしないけど。死ぬか…?

 

さて、現在の所持金確認したら353円だったので唐揚げは見送り卍。

ってか本当に金が無い、やばい。ばいやー。

やっぱり捨てるなら夜の繁華街に身投げするしかないのか?

 

まぁそれは自暴自棄な考えの内の一つなので思いとどまりなさい私。

 

お金が無いなら働こうぜってことなのですが。

働く気力と能力が無いので無理!むーーりーーぃ!!

 

ここ最近ゲーセンの音ゲーにはまってたのも金欠の要因よね。

チュウニズムっていうゲームをずっとやってた。

 

うぅ。人生ってすごく生きづらいね。

ベーシックインカムを導入してほしいです。

なんか国からお金貰えるやーつ。

 

授業寝てました。

 

まぁどうにかやれるんじゃないかと思います。

深く考えても何にもならないし。

 

それでゎ…。