ささみのヒトリゴト

社会復帰を目論む社会不適合者の日誌です。

第42話「スターダンサー」

はいどうも、ささみです。

 

私は性格と気分と顔が日によって変わるのですが、

それをどうにかしたいと思っている毎日です。

 

根本的にやりたいことがないっていうのが大きいのかもしれぬ。

 

訓練校からお届けしているのですが、

みんな意識高すぎて俺がいる場所ではないよなーっていう話。

 

さて、第42話。題名はエウレカセブンから取ってきました。

あれは好きな作品です。めっちゃ話難しいけどそれがいい。

 

俺がいるべき場所…ふっむ。

そんなものがこの地球上にあるのでしょうか。

 

女装バーのママさんが言ってたのは、

「居場所は自分で作るものよ」とのこと。

うむ、うむうむ。いや俺、いいよ。多分大丈夫。

 

躁鬱でいうなら今の気分は鬱に近いものがあります。

なので今回少し死にたさがオーバードーズするかもしれません。

 

オーバードーズ バードーズ 死にたさが

オーバードーズ お釈迦になる

 

いつでも死ねるんだもん、気楽にいこうよどうぶつの森

 

踊りましょう、いつか死ねるときまで。

人生最低でも楽しめたら良いんじゃないかなって思う。

 

不確定な未来に希望を抱くより、今だけを見るべきなんだろう。

それは分かっているけどまぁ難しいもので。

 

常識をぶち壊して、なんていうけど本当は壊すのが怖い。

本当に壊す必要があるのか…?

どうにか、自分が楽に過ごせる方法はないのだろうか。

 

捨てるだの切るだの、なんで決めなきゃいけないんだろう。

 

この年になったら、すべての行動に責任が伴ってくる。

その責任は予想以上に重いし、縛りが凄い。

ただでさえ行動と思考に縛りがかかってるのに更に来るのは生き苦しい。

 

お金があれば。

 

せめて死ぬまでに行きたいところ全部回りたい。

近いところは日本国内、遠いところはアラスカの方まで。

 

まぁ、そんな金ないし、働くこともできない私には関係ないけど。

 

んんん。

 

やっぱりネガティブはダメなんだなって思います。

周りにも伝染しちゃうから負の連鎖を生んでしまうんですよ。

 

だから性格と気分と顔が日によって変わるのどうにかしたい。

 

あとお金が欲しいですね、はい。

 

それでゎ…!