ささみのヒトリゴト

社会復帰を目論む社会不適合者の日誌です。

第14話「外国に行ってみたいよね」

どもども、

ささみ です。ニーハオ。

 

消費税率が遂に二桁の大台に乗りましたね。

わぉ!10,000円が9000円になっちゃいました。

ちょっと流石に…さ?

私はもう国については何も思いませんよ。

だって日本人だもん!ってね。厳しくなれば首を吊る。

 

さて、できるだけ働きたくない私は。

外国に行きたくても外国に行く旅費もない、というね。

 

一応貯金は15万ほどあるんですよ。

…飛ぶか、シドニー!!

日本となんやかんやで親密関係を築いて下さっている国、オーストラリア。

ワーホリでも人気のオーストラリア。私も興味があります。

 

なんか、そんな資金なくても気合で外国飛んだ人の記事とか見かけるので、

絶対に無理、というわけではないみたいですね。

幸い私は日常会話くらいなら英語でコミュニケーションが取れます。

「あ、あいるびー、ばっく!!」

ほらね!(中谷育 アニマル☆ステイション風に)

 

すっごいたどたどしい英語ですが外国圏では行けるぽい。

単語とその意味さえ理解できていればあとはニュアンスとゼスチャーでゴリ押し。

 

「Will you marry me? 」さえ言えたら海外生活楽らしいですよ。

上手く行けば永住権を獲得することができます。

…言うときは計画的に。ロマンチックな場所がおすすめです。

 

まぁ来年の四月までは行けないんですけどね!

 

この間に色々と準備でもしておこうかなーと思いますね。

パスポート取ったり、金を稼いだり、計画立てたり。

近所なので韓国とかいってみたいんですが、今行くとヤバそうなので却下。

一応韓国語も勉強してたんですけどね…。

 

まぁとにかく!どこに行くかも決めてないのでそれはぼちぼち…。

 

シドニーは例で上げただけですよ!

 

オーストラリアの大規模農業をこの目で見てみたいとは思います。

 

私は外国に一度もいったことがない人種です。

 

だからすごく外国に興味があるのです。外国行きたい。

日本から一回も出ないまま生きてたら首吊りそう。

外国を旅して「あぁやっぱり日本がいいわ」ってなる感じで丁度いいんやないかな。

 

うちの家系、誰も外国行ってない鎖国家系やからもしかしたら私が異端なのか?

 

まぁ、いつかは外国に行けたらいいな。

 

それでゎ…。