ささみのヒトリゴト

社会復帰を目論む社会不適合者の日誌です。

第15話「クラウドワークスで案件勝ち取る方法」

どうも、どどどうもうもうも。

ささみ です。10月!!!!!

 

f:id:sasami4516chan:20191002230857j:plain

眠たいにゃ…ぁ…

さて、なんの能力もない無職の私。そんな私は遂にですね、

継続して依頼をして欲しい

なんて口説かれちゃいました♡←おい

 

ということで、固定案件ゲットです。やったね!

 

ライティング依頼で、単価はそこそこです。

文字数無制限(物語が成立していればOK!)で一記事500円!

そっから色々引かれて400円!最初にしてはいいほうだよね!!

 

100記事書けば50,000円!1日3.5記事目安に書けたらもう勝ち。

1日1記事コツコツやって30記事でも15,000円!

これはもうWebライターと自称してもいいよね!!

 

ってことで今回は案件を持ってくる話!!

 

f:id:sasami4516chan:20191002232016j:plain

目標が見えてきた…!

さてさて、どうやって案件を勝ち取るかなんだけど。

 

自分でも出来そうな仕事見つけて応募!

 

これに限ると思います。

ってか依頼見てるだけじゃお金なんて入ってこないし。

(今年の始めくらいの自分へ特大ブーメラン)

 

でも今年の終盤でやっとフリーランスの入り口に立った気がする。

プログラミングも学んでるからいつかはコーディング依頼とかもやれる。

まずはワードプレスの導入なんだよなぁ…。

 

一応このささみのヒトリゴトワードプレスにいったときに、

ブログを継続する力が付くようにと思って軽くやってるんだけど。

毎日、短くてもいい。まずは習慣付けや。なんて思いながらね。

 

あ、話戻しますね。

 

最初は文字単価〜0.1円とかでも積極的に行くべき。

 

だって収益にはなるじゃない?

俺はそういう系の依頼に応募したらなんか返信来なかったけど…。

 

ネットで稼ぐってどういう感覚なのか最初は掴めないし。

いうて俺もまだ全然掴めてないし。

未出金の400円を眺めながらニヤニヤしてるだけだし…()

 

文字単価低い系って基本的に初心者叩き上げ案件だから(偏見)、

初心者でもやる気がある方は比較的採用されやすいと思います。

 

契約が通ると、

仕事を受注したことになり受注実績が付きます。

 

私も受注実績1件と表示されています、えへん!

たとえ単価安いかも、と思った案件でも実績が付きます。

実績って言う言葉、なんかテンションが上りませんか?私だけ?え、あぁ、そう。

 

クラウドソーシング(Cワークスとかランサーズとか)では、

実績が信用に変わります。

受注実績が多い人って様々な案件の数をこなしてるわけですよね。

この人に依頼してみよ、ってなると直々にスカウトが来たり???

あースカウトとか憧れちゃうわね!

 

だから、気になる依頼があれば即応募!

 

出来るかな…?なんて気にしない!

 

だって大抵はマニュアルが付いて来る!

 

初心者歓迎のライティングは本当にマニュアルがついてくるので、

時間さえあればバンバン応募したほうがいいですヨ。

 

文字さえ打てればライティングは可能です!ええ!

 

つうことで。

 

それでゎ…。