ささみのヒトリゴト

社会復帰を目論む社会不適合者の日誌です。

第16話「なんか…ね…」

ウンジャラカ ポピー ザ クラウン

どうも ささみ です。

今回も、いつも通り意味の分からん更新をしていきます。

 

将来どうするか、なんですけど。

できるだけ人と会いたくない、というのが前提にありまして。

 

どうやって完全独立機構を組み立てるか、を悩んでいます。

 

やっぱり田舎に引きこもって細々と暮らそうか、とも思います。

田舎と言ってもそこそこの田舎ですよ。

ってか家の近くにスーパーかコンビニさえあれば行きていける。

 

一応コンビニの夜勤のプロにまで上り詰めましたのでね。

当時は週3日勤務だけで月11万稼いでいましたし。

スーパーとコンビニ。どちらも業務経験済みですし。

 

もし来年4月までにクラウドソーシングで月15万を達成できてなければ。

アルバイトをちゃんとしないといけないのですが、

経験はこういうところに活きてくるんですよ。知らんけど。

 

実績作りの大切さは昨日記述したと思うんですケド

仕事を受注するときも役に立ちますが、

周りの人間から信用を得る時にも役に立ちます。

 

先月はこれだけクラウドソーシングで稼げたから今度奢るぜ、みたいな()

 

今の時代、安定が幸せだなんて一概に言えません。

私は知らないですけどいろんな人がそう言ってると思います。

生涯雇用時代は終わったんだよ!とか。

いつ会社に首切られるか分かんないぜ、とか。

 

最近では「月給15万円」とかいうワードが上がってましたね。

 

今の時代、確かに仕事は業種選ばなきゃたくさんありますよ。

就職難じゃなくて就職易、みたいな。業種選ばなけりゃね?

大体そういう職場って月15万以下が多いですよ(専門中退ワイ←)

私が最初働いてたところは週6日勤務で一日12時間、月給10万でしたし。

まぁあまりにもきつすぎて10日で辞めたんですけどね…。

 

ってか地方の初任給なんて総支給が15万設定の職場が殆どじゃないですかね。

 

私はめっちゃ手取り少なくていいし、

職場という概念がアレルギーなので、

家や出先にいながらでも出来る仕事はなんだ…?

と考えて調べた結果、私はWebの道を見つけたのです。

 

私はパソコン一台で稼ぎたい!

 

クライアントさんとはSkype等でお話しつつ、

好きな場所で好きな音楽を聴きながら作業をしたい!

 

家賃めっちゃ安い家を探して、荷物は最小限にして、

時間と人目を気にせずに暮らしたい。

 

まじでこれだけ。

 

この目標のために私は全力を尽くすつもりでいます。

 

だって家から出ないで仕事が出来るならいくらでも稼いじゃいます。

最低目標の150,000円↓

(内訳:公共支払い4万円+家賃光熱費7万円+食費2万円+手数料1万+残高貯金)

をネットで稼げるようになれば私は十分なのです。ほ?(ミリマスネタ)

 

来年の春までには移動手段として原付が欲しいところ。

ロードバイクは運動としては最適なのですが、

買い物などの日常用途には本当に向いてないので原付を、と思います。

維持費が安いっていうのが一番ですね。

ロードバイクだと銭湯にいけませんのでね(めっちゃ汗かく)。

 

つうことで頑張ります、まずは一万円!

 

それでゎ…。